logo_sq.jpglogo_sq.jpg

2015.1.15

助走


0115.JPG0115.JPG




慌ただしい年末から新年を迎え加速する時間に焦る時期が1月です。

新年の焦る気持ちをぐっとこらえ、
この1年のジャンプの時期に備え日々仕事に取り組む事が必要です。

もっと遠くにジャンプしたいなら「ちょっとだけ後ろに下がるといいよ」という格言があるように、
始めから全力で無謀に飛ぼうとしないで、ちょっとだけ下がってジャンプしてみる。
ちょっと下がってみる事で、今までよりも少しは遠くにジャンプできるかもしれないと思います。

私たちのクリエイティブのお仕事だって同じ。
焦って完成させようとしても結果
納得のいく完成度まで持っていけませんし、ジャンプできない。
その為には出来上がる前に何度も何度も問いつめ、課題を見直し、
そしてお客さまにとって最高の答えを、遠回りしながら完成させることが必要です。

ギフトデザインは今年第2期を迎えました。
前年は皆さまの温かいご支援とご協力のもと、
スタッフ一同仕事を楽しみながら前進させて頂きました。

もっともっと皆さまに恩返しをしたいという焦る気持ちもありますが、
ここは焦る気持ちをぐっとこらえ「助走」しながらこの1年のスタートを迎えていきたいと思います。
この新しい一年が皆さまにとって、世界にとって、飛躍の1年となりますように、
ギフトデザインは皆さまの「最高の黒子」となれるように頑張ります。


Norihiro yamashita